2009年09月27日

20090920 帰省

実家がなくなってからは、故郷に帰ることも滅多になくなってしまったのですが…春秋の彼岸は墓参りがあるので帰っています。

今秋は20日に日帰りで行ってきました。
ツーデーパスを利用したのですが、行き先が富岡なので「いわき→富岡」間の切符を新宿駅の指定券販売機で購入。田舎の近距離切符を東京で買えるのは便利だけど、なんか変な感じですねw

帰りは地元の友人の車で泉まで運んで貰いました。
途中、塩屋崎灯台に寄り道。自分は初めて行ったのですが、友人も初めてとのこと。
お互い灯台まで登る気力も無く、下から眺めただけで終わってしまいましたw

090920001.jpg
記念に一枚パチリw
デジカメを車に置いてきたので、携帯で撮影。

その後は小名浜経由で泉まで行き、駅近くの「けん」で遅い昼食をとった後友人とお別れ。

090920002.jpg
上りの各停を待つ間に、貨物列車が通過していきました。

行きが富岡まで特急だったので、帰りは全区間各停のつもりだったのですが、なんだか面倒になって勝田から特急に乗ってしまいました。
ツーデーパスは18きっぷと違って特急券さえ買えば特急にも乗れるので、融通が利いて便利ですね。区間が中途半端に限られているのは残念ですが…

さてツーデーパスってことで2日目があったわけですが、特に乗り潰しとかしたわけでもなく、成田の手前まで往復して帰ってきました。古本屋に行きたかったので…
今度こそ吾妻線!などとも考えたのですが…なんかもう何時でもいいやって感じになりつつあります。
posted by ひろんぱ at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32444430

この記事へのトラックバック