2009年09月01日

20090819 18きっぷ消化の旅:'09夏(失敗編)〜五日市線〜

前回の記事で「次は吾妻線」と書きましたが、吾妻線は今年の春から何度も「消化」候補に挙がってはいました。
ダム建設で一部区間が付け替えになる予定ということもあり、早めに行っておきたい!とは思っていたのです(今回の選挙で民主党が勝ったため、ダム計画自体どうなるかわからなくなってしまいましたが…)が、計画する度に気が変わって先送りになってしまっていました。
終点・大前までの本数が少なく、ある程度日程が限られてしまうのと、個人的に立ち寄りたいところがいまいち少ないんですよね。またまたとってつけたような理由ですがw

実はこの8月19日も最初は吾妻線に行く予定だったのです。わざわざ休みをとって、朝から張り切って行こう!と思っていたのですが、前日の夜になって「平日じゃもろに朝ラッシュに巻き込まれね?」と考えたら急に行く気が失せました。
それにその週の週末は土日とも早起きしなければならない用事があったので、じゃあ19日はゆっくり起きて近場に行くか〜ということになってしまったのです。いやあ、とんでもないヘタレ野郎ですね俺w

結局当日は昼前に起きて、都内なのに未だに未乗!だった五日市線に行ってきました。もちろん18きっぷなんて使いません。

090819_01.jpg

行きに乗った南武線(立川行)はHM付きの209系・ナハ32編成でした。

青梅線で拝島に行き、五日市線に乗り換え。
青梅線ホームの出発案内が「試運転 成田」になっていたので、隣の五日市線ホームで「何が来るんだろう?」と待っていたら…

090819_02.jpg

来たのは↑こいつ↑でした。
それこそ数秒停車しただけで、さっさと出発していきました。

さて五日市線。特に何事も無く武蔵五日市に到着。
感想は…特になしw

090819_03.jpg

せっかくだから駅の写真をパチリ。
もうちっと考えて撮れよ、って感じですねw

ホームの端で進入してくる列車を撮ったらいい感じかなあ、と思ったのですが、暑いし腹も減っていたし、それはまた今度!ってことにしてさっさと帰ってきてしまいました。

拝島に戻り蕎麦を喰い、青梅線を待っていると五日市線ホームに233系青661編成が。

090819_04.jpg

青梅線内で踏切事故に遭い、6両中5両を同じ番号で新製した編成です。
ちなみにこの写真の先頭がただ1両の生き残り、クハ232-519。

090819_05.jpg

立川まで乗った青梅特快もHM付きでした。


しっかし、これは「遠出」とは言わないなw
カテゴリ追加しないと。


9/27追記:
今更ですがカテゴリ変えましたwww
posted by ひろんぱ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31769079

この記事へのトラックバック